シアトル近郊の不動産Top >  会社案内Top > お客様の声

お客様の声

お客様の声

お客様からのメッセージをご紹介します。


Testimonials

Scott 様 / ご購入:2013年7月
地区:Bellevue

私達は、我が家を見つける際のまり子さんのサービスに大変満足しています。
彼女は豊富な専門知識を持ち、紹介してくれたそれぞれの家の良い部分、悪い部分を私達に見せてくれました。ただ単に手数料を目的としているのではなく、正直なアドバイスをしてくれました。まり子さんは競争の激しいマーケットでも我慢強く私達を助けてくれ、決して私達をせかす事なく、私達の条件に合った家が見つかるまで何度も会ってくれました。又、まり子さんは交渉も大変上手で、私達の為により良い価格と条件をを交渉してくれました。まり子さんのサービスを是非お勧めします。

We were very happy with Mariko’s help finding our home. She has a lot of expertise so was able to guide us through the good & bad of each property she showed us. She is a straight-shooter giving honest advice, not just looking for a quick commission. Mariko was patient helping us through a competitive market, never rushed us and met us many times until we found the perfect house.
Mariko is also an expert negotiator, she negotiated a better price and terms. We’re happy to recommend Mariko Mitsui.

Daigoro & Akemi 様 / ご売却:2013年5月 / ご購入:2013年7月
地区:Lynnwood / Seattle

まりさんとはもう10年来のお付き合いになります。今回で家を購入したのは三度目ですが、売却も含めてすべてまりさんに面倒を見ていただきました。彼女のような素晴らしいエージェントに出会えて心から感謝しています。
まりさんの魅力を挙げればキリがありませんが、最も素晴らしいのは心から私たちのためになる結果を出そうと頑張ってくれることでしょう。オファーを出す際でも、その後の売主側エージェントとのトラブルなどがあっても「大丈夫ですから」と太鼓判を押して下さる一方で相手とは徹底的に闘ってくれました。そしていつも最後には「彼女にお願いしてよかった」と思わせてくれるのです。
そしてこれは長いお付き合いがなせる業かもしれませんが,私達のニーズを本当によく分かってくださっています。「こんな感じの家がほしい」と言えばすぐに「これはいい」と思える物件を複数送ってくださる一方で、こちらが見つけた物件に関しても情報を集めてアドバイスを下さいます。その際でも決して彼女の考えを押し付けるのではなく、客観的に正確な情報を提供し,最終的にはこちらの判断を信頼してくださるのです。そして「この家だ」と決まればアクセル全開、必ずゲットしてくださいます。
特に今回の購入時には,エージェントと顧客という枠を超えてよくしていただきました。購入手続きの真っ最中にこちらの実家に不幸があり、急遽帰国することになったのですが、いない間の様々な手続きをすべて請け負ってくださいました。クロージングの期日が迫っていたのですが、まりさんのご献身のおかげで遅れることなく無事に購入手続きを終えることができました。弔電まで送っていただき、感謝で胸が一杯になりました。
まりさん、こんな私たちに付き合ってくださってありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。

Takehiko Hayakawa 様 / ご購入:2013年6月
地区:Bellevue

今回、家を購入した一連のプロセスを通じて、三井さんに仲介に入って頂いて良かったと感じることを挙げたいと思います。実際は挙げるときりが無いのですが、数ある中でもこれは確実にお伝えしたいと思ったことを4つばかり挙げさせて頂きました。

  1. 日本人固有の事情に対応出来る希少なエージェントである。
    ローンの審査を受ける際には個人の資産の開示や証明が必要になりますが、日本人の場合、資産を日本に持っているケースが多い為、これら資産の開示や証明には、想像以上に手間と時間が掛かる事が分かりました。
    家の登記は、売買契約から1ヶ月以内に行わなければならず、その間に全ての手続きを終わらせるには、相応の経験を持っているエージェントの力を借りないと間に合いません。
    私の場合、資金調達にお金の移動が複数伴ったため尚更でした。日本から送金する手続きの為に日本へ行った際にも、日本滞在の限られた時間の内で、どうしてもやっておかなくてはならない公共機関の書類の取得など、三井さんの的確な指示に従った動きを取れたので結果的に間に合わせる事が出来ました。
    刻々と迫る時間との戦いでしたが、時差を問わず国際電話でのアドバイスも頂き、綱を渡ることが出来ました。日本での持ち家の登記簿を取得するために訪れた法務局で、雨の降る中、三井さんと電話で話したのは忘れられない思い出になりそうです。 この経験からも、三井さんはアメリカで家を購入する日本人にとって、日本人固有の事情に対応出来る希少なエージェントだと確信しました。
  2. 購入に関わるお手伝いを一括で御願い出来るエージェントである。
    アメリカに住む日本人で有れば誰しも気が付いていることですが、アメリカでは全てが分業制になっています。例えば、家を一軒買うにも、

    ① 家探しをしてくれる人
    ② 契約してくれる人
    ③ 税金の相談に乗ってくれる人
    ④ ローンに関する手続きをしてくれる人
    ⑤ 引越しにまつわるお手伝いをしてくれる人
    ⑥ 引越し後のトラブルの対応をしてくれる人

    等等、全てがばらばらで担当が分かれているため、その複数の担当者と個別の調整が必要になります。家の購入者にとっては物理的にも精神的にも非常に負担になる作業です。もちろん、ここはアメリカですので、三井さんを経由して家を購入しても、この分業制には変りはないのですが、三井さんは全ての項目について相談に乗ってくれて適切なアドバイスをしてくれます。
    日本人が日本人の常識として希望するニーズが通用しないアメリカにおいて、日本流の希望を叶えてくれる希少なエージェントだと思います。

  3. 安心して任せられるエージェントである。
    家の購入手続きには、想像以上に多数の契約書類へサインが必要でした。私の場合は昨年の転に伴う退職金の動きが有ったため特殊だったかもしれないのですが、2センチくらいの厚みになる程の書類の全てのページにサインやイニシャルが必要でした。
    それらの書類は英文ですし、契約用語がびっしり並んでいますので、全てを理解する事は不可能に近い状態でした。 かといってサインしなくては家は購入できません..。
    これは、正に仲介してくれるエージェントを信じて次々とサインをして行くしかない、というのが家を購入するプロセスなのだと実感しました。 私の場合、三井さんには過去に賃貸の紹介もして頂いた経験があり、その経験から三井さんを信じること出来ました。
    他のエージェントでは、人生を左右するかもしれない大きな買い物を託す 事は出来なかったと思います。
  4. プロフェッショナル意識を持ったエージェントである。適切な表現かどうか分かりませんが、三井さんは気合を入れた仕事をされます。仕事だけでなく、装いや言葉使いも含めて、隙がありません。 正にプロフェッショナル意識が強く責任を持って仕事に当っているからだと感じます。
    私は三井さんに御会いするたびに『あ!三井まりこだ!』と芸能人を見た時の様な感覚になります。
    もちろん、雑誌の広告に三井さんの写真が掲載されて目にしているというのも有るのですが、正に三井さんのプロフェッショナルさの意気込みから来るものだと思います。
    この感覚になるのは私一人ではないだろうと思います。

最後に、三井さんは非常に忙しく日々の仕事をされております。今後はもっと人気が上がり忙しくなってゆくものと思います。どんなに忙しくなっても変わらぬサービスを提供し続けていけるのかどうか、 正直言ってそれは少々心配に思っているところです。
今回の購入の仲介に対する御礼と同時に、今後も引き続き変わらぬサービスを提供いただけることを願いつつ、私の『お客様の声』としたいと思います。

匿名 様 / ご売却:2013年6月
地区:Bellevue

検討段階からクローズまで、本当に親身に相談にのっていただいたお陰で、100%満足のいく売却が出来ました。 売却の全過程で的確なアドバイスをいただき、また対応も迅速かつ丁寧で、私たちだけでなく、バイヤーさんもきっとご満足されたことでしょう。
幅広い知識、豊富な人脈、交渉力、判断力、誠実さ、正確さ、例を挙げればきりがないですが、本当に実力のあるエージェントに出会えたことを幸運に思います。
そして、今は、ただただ、三井さん、早野さんへの感謝の気持ちでいっぱいです。

Y.T. and F.T. 様 / ご売却:2013年6月
地区:Lynnwood

このたびは大変お世話になりました。
お蔭さまで、いいバイヤーさんに巡り会うことができ、トントン拍子に契約が進みました。適切なアドバイスとご準備に感謝しています。こちらが初めての売却で、エクストラのお手数をおかけしたことと思いますが、丁寧に対応していただきとても心強かったです。
まりこさんとは共通の知り合いも何人かいて、またどこかでバッタリお目にかかることもあるかもしれませんね。そのときを楽しみにしています?(笑)
まだまだお忙しいシーズンかと思いますが、お二方ともお体に気をつけて。 ありがとうございました。

GPS機能を搭載したモバイルアクセス

GPS機能を搭載したモバイルアクセス

GPS機能を搭載したモバイルアクセスで、今知りたい情報をひとつに。

  1. GPS機能でその場の物件情報がライブでアクセス。MLSやアドレスサーチも可能。
    SOLD物件もその場でチェック。
  2. FacebookやTwitterで共有も可能。
  3. 物件詳細、写真、Google Street View、ナビゲーション、ローン計算の機能も充実。

無料のアプリケーションをこちらよりダウンロードしてお楽しみください。
対応機種:Android, iPhone, iPad

Property Tracker

John L. Scottの「プロパティ・トラッカー」で新着物件をいち早くGET!
Property Tracker 便利なEメールお知らせ機能で、最新情報を24/7いつでもお届け。価格やエリアなど、ご自分の条件を簡単セットするだけでOK! その他にもお気に入りフォルダー機能もあり、担当エージェントと共有が可能。詳しくはこちら>>